通販トラブル(続報)
皆様こんにちは
メーリークリスマス私です。\(^o^)/
さて前回(久々に海外通販でトラブル!! - 「S60-ε」:ロードバイクとその近傍)
の続報ですが、無事返金されました!
クレジットカード会社とのやりとりは以下のとおりです。
14日:当方、返金手続依頼。
15日:先方、VISAクレーム申請を開始。
16日:当方、状況を確認。
(間があり)
18日:以下のように回答あり。
ご照会の件でございますが、
現地加盟店契約会社(
クレーム申請手続きの準備を行っている段階でございます。
これらは全て国際ブランドを提供するVisaのルールに従って行
申請を行ってから回答が到着するまでに1ヶ月半から2ヶ月のお時
す。
Ribbleとのやりとりは以下の通りです。
14日:配送された商品が違う旨をメールで伝える(英語)
この際にレビューで☆1を付けて商品が違うという評価を同時に行う。
15日:先方が商品をおくり返してくれたら、返金すると連絡あり。
16日:信用ならないから先に返金しろ。という送料(返送料)はこちらが送ったあとで良いと回答。この時チャット機能を使って、誤った商品の写真と請求書を送信する。
17日:返金処理したから、近日中にカードのチャージからマイナスされるから確認してちょ。という回答あり。
18日:→上の写真の通り返金された。
<Ribble社の評価>
まぁ初回の取引でこれはかなり心証悪いですが、最低限の対応はしてくれる会社なのかなあという感じを得ました。よっぽどのことがない限り使いたいとは思いませんがw
なんにせよ最低クレジットカード、できればpaypalで取引するべき相手ではあると思います。
いやー書きたいネタは溜まっていくのに、なかなか時間も取れないので、更新が遅れて申し訳ないですが、年末もちょろちょろ更新する予定ですし、来年もほそぼそでも書いていこうと思いますので、来年もよろしくお願いします!
以上です。\(^o^)/