「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【SuperSix】パーツの寿命と取り換え周期メモ【備忘】

皆様おはよーございます。 昨日の朝にバーテープを取り替えて、意外と外涼しいなと夏の終わりを実感しているわたしです。<(^o^)> というわけで練習用キャノンデールのバーテープを変えました。 うーんw我ながら不器用ですw この練習用キャノンデール、2…

【分析・考察】【SHIMANO】コンポ・重量価格比較表

皆様 お早うございます。最近Pinarello Dogmaがかっこいいなと思っているだけで、経済的にも、家のスペース的にも無理で辛いのでせめてコンポだけはと妄想しているWatashiです。\(^o^)/ 前回の次回予告でパーツの交換タイミングと作業履歴をつくろうとして…

奴が帰って来た。

皆様おはようございます\(^o^)/月曜日から早番でぐったりしている私です(^o^)今回は前回の予告通り、奴が帰って来た です。奴って誰かって?Specialized Vengeです!新宿のSpecializedでチェーン修理してもらったものを横浜の家まで自走で持って帰って来まし…

江戸川CRを走ろう回

皆様こんにちは\(^o^)/ 今日も今日とて、ヤビってきました。(ヤビツ峠攻めてきました。)\(^o^)/ 軽く熱中症気味になってしまったので皆様お気をつけて。。。 ただ、相模野CCを目指していたつもりだったのに気づいたら戸塚CCにいて、意外とここ平日の朝…

【レース情報】サイクルロードレース出走歴と今後の予定

やっと平日1週間経ちましたね\(^o^)/ 横浜は明日は晴れになりそうな上に午前中は曇りっぽいので午前で引き返すライドには都合が良さそうで何よりです! 明日の土曜日にはグループライド(ヤビツ)の参加者も募集しておりますので、よろしくお願いします!…

【トレ告知】相模野CC+ヤビツトレ(130km)【20150822】

こんばんは こないだのロードロさんのロングライドで連れてってもらった 相模野CCに負けてしまったのでリベンジに行こうと考えていますがなにか? 隔週でヤビツに行こうと思っているので今週もヤビツ行くべ〜と思っていたのですが、神奈川の地図をじっと見つ…

ロードロさんのグループライド行く(った)よ!(今度はガチ)

楽しかったよ!都民の森の空気を吸えたよ(完登したとは言っていない。) 詳細は追記します。書いていいことと書きたいことを整理して追記します。 【以下追記】 言いたいことは下記の3点。 ロードロさんは本当にいいチームよくねられたルート(トレーニング…

ツール・ド・おきなわに向けて

皆様こんにちは意識高く、前のブログを更新した日に次のブログを書き始めたInojunです!さてツール・ド・おきなわに向けてのチェックリストを作成しようと必要なものを上げていこうと思います。ロードバイク:購入済み 航空券:手配済み 宿泊先:手配済み レンタ…

トレーニングメンバー募集の改善

みなさま、お早うございます! こないだトレーニングと称して富士山登山したら体重・体脂肪ともに悪化したInojunです。 ただ、足がパンパンになっていたので今週はプロテイン飲んでゆっくり筋肉を超回復させたいと思います。 今回のタイトルですが、トレーニ…

GIANTのスピードケイデンスセンサー買ったよ!

皆様こんにちは※だいぶ更新が遅れて申し訳ございません。 今後は3日に一回をめどに更新したいと思いますので、次は8月11日(までに)更新予定です!ツール・ド・おきなわのエントリーが始まりましたね!なお、下書きは土曜のヤビツ峠トレーニングの輪行中…