「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

トレーニングメンバー募集の改善

みなさま、お早うございます!

こないだトレーニングと称して富士山登山したら体重・体脂肪ともに悪化したInojunです。

 

http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/WfHdVmmNcNkbDLk_24193.jpeg

 

ただ、足がパンパンになっていたので今週はプロテイン飲んでゆっくり筋肉を超回復させたいと思います。

 

今回のタイトルですが、トレーニングメンバー募集という単語を考えた際に、「トレーニング」という単語が正しいのかふと疑問に思いました。というのも前回のヤビツ峠トレーニングというタイトルで2人の方からやや参加する(ための精神的)ハードルが高かったとコメントを貰ったからでした。ちなみにこの2人も以前からの知り合いだったのでブログを見てくださっている人たちはなおさらだと感じました。

宮ヶ瀬ダム(裏ヤビツ)】

f:id:TeamS60_epsilon:20150811072230j:plain

私としては①一緒にレースなどを目的としたチームメンバーを集めたいという思いと②そのメンバーと一緒にサイクリングを通じた練習を行いたいというがあることに改めて気が付きました。

 

しかし、のハードルはより高いのではないかと思いました。

 

そのため、理想的なの達成方法は下記のとおりになるのかなと思いました。

 

  1. 経験者も初心者も参加しやすいサイクリングの会を開催する。
  2. 安全かつ気持ちよく楽しんでもらえるサイクリング会を運営して、ロードバイクの楽しみを堪能してもらう。
  3. その中でレース志向の人たちと高強度のトレーニング(自転車に乗らないものも含む)を別途行ってゆくゆくはチームでレースに出る。

 

ということが理想的かなーと思いました。

そのため、今後上記項番1として50,60キロ程度の基本平坦でやや坂があるコースでサイクリング会を開催したいなと思いました!

 

改めて告知を行いますので皆様ご参加よろしくお願いします!

 

次回予告:ツール・ド・おきなわに向けて

次は8月14日(までに)更新予定です!