「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

GIANTのスピードケイデンスセンサー買ったよ!

皆様こんにちは

※だいぶ更新が遅れて申し訳ございません。
今後は3日に一回をめどに更新したいと思いますので、次は8月11日(までに)更新予定です!

ツール・ド・おきなわのエントリーが始まりましたね!

なお、下書きは土曜のヤビツ峠トレーニングの輪行中の相鉄線で書いているので実際はまだ始まってません(笑)
(ここから公開まで実際には7日もかかっています。。)

輪行袋イン相鉄線
f:id:TeamS60_epsilon:20150801072758j:plain

輪行とかは皆さん結構やっているんですかね?
袋とかの重さで厄介だったりしますが、自動車の往来が激しいところを回避したりできるので何かと便利ですよね!

 閑話休題

Giantのスピードケイデンスセンサーを購入しました。

【Giantのスピードケイデンスセンサー】
f:id:TeamS60_epsilon:20150806064601j:plain

【説明書】
f:id:TeamS60_epsilon:20150806064500j:plain

【実際に取り付けた図】
f:id:TeamS60_epsilon:20150806064033j:plain

で、実際に走行した際に傾斜、ケイデンス、スピード、総走行時間が同時に確認できるのでかなり便利です。

しかもこのセンサーがあれば一台のGarminで4台まで識別できるのでかなり経済的に移行ができます。

気になる相性の問題なのですが、ant+というBluetoothの規格に合っていれば使用できるので試してみたところ上手く行ったので今後もこちらを積極採用していきたいなと思いました。
cateyeは独自規格のため、規格があわないらしいです。
※※ざっくり私が調べた限りの情報です。

次回予告:トレーニングメンバー募集の改善