「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

強風ヤビツ/ガチンコ対決

皆様
おはようございます!
筋肉痛を防止するために最近、寝る前プロテイン摂取を始めた私です\(^o^)/

前回、ヤビツシミュレータを作成したということもあり、昨日はタイムが近いチームメンバー(課長、Matさん)とヤビツにいってきました!

平坦は風の抵抗が大きいのでミノゲあたりまではローテして行こうと言う話になったのですが、北風が強く思ったように進みません(泣)

いつもは14分をちょっと切れるぐらいで通過するミノゲバス停ですが、昨日は14分20秒とかなり苦戦。

この時点で体の軽い課長は先行し、平坦で脚を削られたMatさんは少し遅れていました。

ミノゲを過ぎると斜度が落ち着くので、Matさんと差は広がるかな?と思ったのですがこの方食らいついてくる。。

菜の花手前の急斜面で私がヘタれたところで抜かされました\(^o^)/

ただ、タイムは期待できない上に抜かされたままも面白くないので頑張って漕ぎます!

余談ですが、菜の花過ぎたあたりから道幅が狭くなっているので、本当に注意しましょう!事故などがあると、ご自身が辛いのは勿論、ロードバイク乗りのイメージ悪化にもつながってしまいます。。

ということで後ろの安全にも気を使いつつ、菜の花過ぎたあたりでMatさんを抜き返してラストスパート〜。

後に聞いた話ですがMatさんも辛く、私の脚攣りまちだったそうです(^_^;)

安全運転をしつつ、なんやかんや耐えて43分53秒でゴール!Matさんとは7秒差でした!

タイム以外にも、ライバルと走って楽しめたヤビツでした!