「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

久々に海外通販でトラブル!!

皆様

お早うございます!\(^o^)/

 

さて、先日のことなんですが

英国のRibbleという会社でDura-aceのクランクが2万円程度で買えそうだったので、美容室で髪きってもらっている最中だったのですが、美容師さんに「おおーこれはオトクなんで、ちょっとこれだけ決済させてください!」とお願いして注文しました

↓:今は値上がりしているの図

f:id:TeamS60_epsilon:20161116062607p:plain

これが10月27日のことでした。

そして、Royal Mailで送ったぜ!という確認メールが来て、待つこと約2週間。。

 

11月12日

来たー!とワクワクしながら箱を開けてみると。。

ん?

f:id:TeamS60_epsilon:20161116063122j:plain

 

現物(Ultegra)「もしかして」

請求書(Dura-ace)「私達、、」

誤配送「入れ替わってるーーー!!!」

 

\(^o^)/(私)「「入れ替わってるーーー!!!」じゃねーよ!ふざけんなよ!!!」

 

購入予定のフレーム(現在、未購入)との色合わせを画像加工しながらワクワクして、買えるパーツからコツコツ集めていこうと思っていたのに。。

(妄想1)

f:id:TeamS60_epsilon:20161116063919j:plain

(妄想2)

f:id:TeamS60_epsilon:20161116063812j:plain

今、VISA決済したのでVISAにクレームを出しつつ、Ribble社と返金or正しい商品の発送ができないか交渉しています。

こういう時、RIbble社に対して「誠実に対応しろ、でなければVISAにクレーム出す」というトーンで行くと割りと返信が早く帰ってくる気がします。

引き続き、このトラブルの顛末をお伝えしますが、Ribble社の対応は割りと悪意のあるレベルで駄目だと思いますので、皆さん気をつけてくださいね(泣)