久々に海外通販でトラブル!!
皆様
お早うございます!\(^o^)/
さて、先日のことなんですが
英国のRibbleという会社でDura-aceのクランクが2万円程度で買えそうだったので、美容室で髪きってもらっている最中だったのですが、美容師さんに「おおーこれはオトクなんで、ちょっとこれだけ決済させてください!」とお願いして注文しました
↓:今は値上がりしているの図
これが10月27日のことでした。
そして、Royal Mailで送ったぜ!という確認メールが来て、待つこと約2週間。。
11月12日
来たー!とワクワクしながら箱を開けてみると。。
ん?
現物(Ultegra)「もしかして」
請求書(Dura-ace)「私達、、」
誤配送「入れ替わってるーーー!!!」
\(^o^)/(私)「「入れ替わってるーーー!!!」じゃねーよ!ふざけんなよ!!!」
購入予定のフレーム(現在、未購入)との色合わせを画像加工しながらワクワクして、買えるパーツからコツコツ集めていこうと思っていたのに。。
(妄想1)
(妄想2)
今、VISA決済したのでVISAにクレームを出しつつ、Ribble社と返金or正しい商品の発送ができないか交渉しています。
こういう時、RIbble社に対して「誠実に対応しろ、でなければVISAにクレーム出す」というトーンで行くと割りと返信が早く帰ってくる気がします。
引き続き、このトラブルの顛末をお伝えしますが、Ribble社の対応は割りと悪意のあるレベルで駄目だと思いますので、皆さん気をつけてくださいね(泣)