「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

通販トラブル(続報)

皆様こんにちは

メーリークリスマス私です。\(^o^)/

 

f:id:TeamS60_epsilon:20161225104939p:plain

さて前回(久々に海外通販でトラブル!! - 「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

の続報ですが、無事返金されました!

 

クレジットカード会社とのやりとりは以下のとおりです。

14日:当方、返金手続依頼。

15日:先方、VISAクレーム申請を開始。

16日:当方、状況を確認。

(間があり)

18日:以下のように回答あり。

ご照会の件でございますが、
現地加盟店契約会社(先方の会社が契約している銀行もしくはカード会社)に
クレーム申請手続きの準備を行っている段階でございます。

これらは全て国際ブランドを提供するVisaのルールに従って行われますが、
申請を行ってから回答が到着するまでに1ヶ月半から2ヶ月のお時間を頂いておりま
す。

 

Ribbleとのやりとりは以下の通りです。

14日:配送された商品が違う旨をメールで伝える(英語)

この際にレビューで☆1を付けて商品が違うという評価を同時に行う。

15日:先方が商品をおくり返してくれたら、返金すると連絡あり。

16日:信用ならないから先に返金しろ。という送料(返送料)はこちらが送ったあとで良いと回答。この時チャット機能を使って、誤った商品の写真と請求書を送信する。

17日:返金処理したから、近日中にカードのチャージからマイナスされるから確認してちょ。という回答あり。

18日:→上の写真の通り返金された。

 

<Ribble社の評価>

まぁ初回の取引でこれはかなり心証悪いですが、最低限の対応はしてくれる会社なのかなあという感じを得ました。よっぽどのことがない限り使いたいとは思いませんがw

なんにせよ最低クレジットカード、できればpaypalで取引するべき相手ではあると思います。

 

いやー書きたいネタは溜まっていくのに、なかなか時間も取れないので、更新が遅れて申し訳ないですが、年末もちょろちょろ更新する予定ですし、来年もほそぼそでも書いていこうと思いますので、来年もよろしくお願いします!

 

以上です。\(^o^)/