「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

ヤビツタイムシミュレーター作ったよ!

みなさまこんにちは!

GWだというのに、色々隙間隙間に予定があって、遠くへのお出かけができずに家でゴロゴロしている私です\(^o^)/

 

実は、神奈川県秦野市にあるヤビツ峠の名古木→頂上までの区間(いわゆる表ヤビツ)のタイムを40分きったらNEWフレームを買おうと思っています。(以前も妄想サーベロとかの記事を書きましたね。。)

そこで、ヤビツのタイムを縮めるために色々考えていたら、「一定の出力で走りきる」というのが重要ではないかと考えて、ヤビツシミュレーターを作成しました。

実際にこれを使用して、今まで42分50秒くらいだったタイムが40分50秒くらいまで縮まりました。(もうちょっと!)

自分だけで使うのもなんか面白くないなーということで、ちょっと体裁を整えて公開します。

 

epsilon.opal.ne.jp

使用感をコメントいただければ幸いです。

 

また、これが好評であれば、ヤビツ以外のシミュレーターも作成したいと思っています。

(冨士ヒルクライムとか、乗鞍とか、乗鞍は斜度のデータを持っているので需要があればすぐ作成できるので、コメントいただければ幸いです。m(_ _)m)

 

以上です!