「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

ツール・ド・おきなわレポ(レース前編)

皆様

 

おはよーございます!ツール・ド・おきなわから無事帰って来た私です。\(^o^)/

 

更新が遅れて申し訳ございません。

 

本記事は本日の夜、または明日の朝に更新します!といっていたのに、翌々日になってしまいました。

 

11月7日(土)

 

11:00のフライトに乗るべく、余裕を持って9:00に横浜を出て9:30に羽田空港に着きました。そこで課長(ニックネーム)と合流して自転車を預けて空港内でぶらぶらしていました。自転車の預けるための特設カウンターができていたので正直、10時着でも問題はなさそうでした。

 

そんなこんなで2時間半のフライトを経て13:30ぐらいに那覇空港につきました。 

 

那覇空港の様子)

f:id:TeamS60_epsilon:20151116073719j:plain

f:id:TeamS60_epsilon:20151116073727j:plain

 

(初の空輸で満足気な課長)

f:id:TeamS60_epsilon:20151118080215j:plain

 

那覇空港からはレンタカーでレース前の受付に名護市にある受付会場を目指します。(18時受付終了で意外とタイト)

那覇空港から名護はめっちゃ渋滞しているのでフラストレーションがたまり、時間もない中疲れが溜まっていました。ココらへんは高速(有料自動車道?)を使ったほうが良かったかなという気分になりました。ただ下道をいったおかげで、その前に全然食事を取っていなかったので、道中に沖縄そばの店に立ち寄ることができました。

 

沖縄そば@番所亭)

f:id:TeamS60_epsilon:20151118080523j:plain

(ミニソーキ丼と沖縄そば

f:id:TeamS60_epsilon:20151118080533j:plain

この時点で16時ちょい前。会場までは20−30キロくらい離れてて大丈夫かなとい

う感じになっていましたが、沖縄そばがかなりスムーズに出てきて助かりました。結局会場には17時前後に到着して、無事受付ができました。

 

(会場の様子)

f:id:TeamS60_epsilon:20151116073739j:plain

(恒例SHIMANOのサポートカー)

f:id:TeamS60_epsilon:20151116073748j:plain

(受付でもらったゼッケンなどのセット)

f:id:TeamS60_epsilon:20151118080953j:plain

 

その後、会場近くで自転車の組み立てと試走による確認をして問題ないことを確かめました。

(組立中の課長)

f:id:TeamS60_epsilon:20151118081227j:plain

(私のVenge号)

f:id:TeamS60_epsilon:20151118081239j:plain

 

この後、ホテルに向かいゼッケン等の準備をして明日に備えて9時頃就寝という健康優良児っぷりを発揮しました。(笑)

 

次回:レース当日(レース前まで?)