「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

ゲリラ豪雨合宿2017春(榛名山→渋峠)行ってきました!2日目編

合宿2日目は一人早起きして、湯畑を見学に行ってきました。

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082914j:plain

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082916j:plain

その後、ホテルの温泉にはいって、朝バイキングでもりもり食べた後渋峠に向かいます。

 

二日目のルートはこんな感じです。

ホテルを朝9時に出発して、途中半分くらいの9キロで休もうと言うことで走り恥じます。 

昨日荷物のせいで、苦戦していたエースクライマーがアタックしてめっちゃ輝いてたシーンがありましたが、リーダーがチェック〰といって、チェックしたところ「もうダメ。。」と言って戻ってきてくれました(笑)

 

(白銀の渋峠:9キロ地点の休憩)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082917j:plain

今更ですが今回の参加者は6人でバイクはそれぞれ以下の通りでした。

私(Supersix)

リーダー(cherubim)

シマZさん(リンスキー)

エースクライマー(Moot)

ムラキングさん(ANCHOR)

MATさん from 雑兵(Trek

※この合宿が楽しかったからか、MATさんはゲリラ豪雨にも入ってくれるそうです!!やった−(^^)

 

(雪上のロードバイクたち)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082918j:plain

 

(雪の壁!)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082924j:plain

 

ホテルのある草津から、19キロくらい行くと日本国道最高地点が見えてきます。

ここまでの斜度は平均5%で最後は下りもあるので、昨日行った、ロードバイク乗りにとってはロマンティックさの片鱗もない、日本ロマンチック街道よりはマシでしたw

お陰で、シマZさんをパスして4位で到着でした。

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082920p:plain

 

 (集合写真:MATさんが一番ゲリラ感あるw)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082926p:plain

渋峠ホテル)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082930j:plainf:id:TeamS60_epsilon:20170424082928j:plainf:id:TeamS60_epsilon:20170424082929j:plain

 

(雪の壁その2)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082932p:plain

(雪の壁その3)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082936p:plain

 

その後ホテルに置いておいた荷物を回収して、昨日のロマンティック街道をダウンヒルします。私は安全運転で制限速度はもちろん、時速50キロ以上は絶対に出さない様に降りてきました。(やはり落車の後遺症でしょう、、)

途中、ムラキングさんが「いい匂いがした!」といって、ランチをかない亭という定食屋でいただくことにしました。

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082943j:plain

私はカルビラーメンでしたが、かなり大きかったです!

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082941j:plain

https://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10002321/

その後高崎駅を目指し、ほぼ前日来た道を戻るルートでした。

最終的に、朝9時に出た合宿ですが、16時30分くらいに高崎駅に到着。

無事に帰宅しました〰

楽しかったー!