「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

ゲリラ豪雨合宿2017春(榛名山→渋峠)行ってきました!1日目編

皆様ご無沙汰しております。

先週末にゲリラ豪雨の合宿で榛名山渋峠に1泊2日で合宿してきました!

前回は車での合宿だったのですが、自転車に乗る時間が少ないので少々面倒なのですが、電車での輪行高崎駅まで向かってそこから自転車で、というプランです。

 

湘南新宿ライン輪行

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082839j:plain

高崎駅ロードバイクを組み立てるリーダーとエースクライマー)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082857p:plain

 

一日目のルートはこんな感じです。

 

高崎駅から12キロくらいで、榛名山ヒルクライム大会のコースのスタート地点につきます。

 

(そこから、えっちら登り始めるメンバー)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082900j:plain

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082902j:plain

(さくらが咲いてる!)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082903j:plain

 

(はるひるのロープ)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082908j:plain

(有名な榛名山神社、神社コースのゴール)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082910j:plain

フルコースはここをまっすぐ行かないで、左折します。メンバーのムラキングさんにそこはひだりぃ〰と教えてもらって、助かりました(^^)※リーダーはまっすぐ行って引き返すはめになったらしいですw

そこから斜度が10%以上がずっと続くいじめみたいなコースを登りきると榛名湖があるゴールにつきます。

私はハルヒル参加者じゃないのでまったり登っていましたので、6人中5位のゴール。。デブ+荷物はやばい、、

(榛名湖)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082912j:plain

(榛名湖そばの定食屋:あまり美味しくないワカサギ定食)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082913j:plain

 

その後は、榛名山を下り、草津温泉へ。当初はその日中に渋峠を攻めるという無茶苦茶なプランだったのですが、たどり着いたときには全員グロッキーになる、厳し目な道のりでした(榛名山草津温泉

 

 (湯畑)

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082914j:plain

f:id:TeamS60_epsilon:20170424082916j:plain

 

その夜はホテルのバイキングでもりもり食べて、飲んで、8時半には就寝していましたw

 

2日目へ(渋峠編に続きます)