「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

交通事故に合いました(T_T)

皆さんこんばんは

 

さて一昨日のことですが、左折巻きこみをくらって落車してしまいました。

 

一応、事故の処理はまだ完全に落ち着いていないため、詳細は書きませんが、事故にあった時の対応を簡単にまとめたいと思います。一応首から下の検査は終わって、擦り傷と打撲以外は問題なさそうとのことです。

 

<事故時の対応>

・警察を呼ぶ。(事故証明書の確保)

・簡単に物損事故にしない。(落車して激しく体を打っている以上の場合は人身扱いで、それ以外は物損でいいと思います。)

 

あと自衛手段として、車の通りが少ない時間帯に走る。車間に余裕をみて走るというところですかね。

 

事故をおこすと、肉体的、精神的、金銭的、時間的に被害が出ますので気を付けましょう!

 

快適な自転車ライフを!