「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

【新規メンバー加入!】会社の先輩がロードバイク買ったよ!

皆様こんにちは

今週水曜からジムに通い始めた私です。

※私以外私じゃありません、当たり前ですし不倫もしていません。

閑話休題


くだらない時事ネタに乗っかってないで今日はメンバー加入のお知らせをします! いやーロードバイクに乗っていると新しいバイクが出ると目移りしてしまいがちですがそうそう買えるものでもないので、他の人の購入支援をして擬似的に物欲を満たしています! というわけで会社の先輩にロードバイクを勧めていたところ、本日購入に至ったわけなんですが購入されたのはこちら↓


MERIDA SCULTURA 3000

f:id:TeamS60_epsilon:20160109144622j:plain





2015年モデルのRIDE4000と迷っていたみたいですが、結局は乗り心地でこちらにしていました。
ちなみに購入店はトレッサのサイクルセオさんで、たまにロードロのドコデモさんが来ているらしいのでワンチャンあえるかもと思いましたが会えませんでした。

また、チームイプシロンのメンバーの課長にロードバイクを買うように勧めたのも私なのですが、彼は乗りたいロードバイクが決まっていてショップのセール情報をラインした当日か翌日のラインの返信で買ったよ!と来たのでびっくりしたのを覚えています。
なお、沖縄の際にフロントの変速に不満を持ち始めていたみたいなので、クランク交換とかしたらいい感じに泥沼、もとい本格的な趣味になると思うので、いつでもクランク外し工具は貸せるよということをこの記事を通じてお伝えします。(笑)


1月後半に江ノ島へ先の先輩とグルメライド※(本当の意味で)行こうと思うのでおすすめなレストランをご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
※食後は湘南平で軽くヒルクライムをして鎌倉観光して戻ってくるゆるぽたです。