「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

新年あけましておめでとうございます&異議申し立てPart2(昨年末のお買い物について)

新年あけましておめでとうございます!

だいぶご無沙汰してしまいましたが元気にしております。Junです。\(^o^)/

明日から仕事という現実から目をそむけてブログを書いてます(遠い目)

 

12月は後述する通り、いろいろ自転車運がなかったのでブログの更新もサボっていました。

 

さて、忘れる前に書いておきたいのですが前回購入したものは

 

 

SRAM REDのコンポーネントでした!

(ブレーキ)

f:id:TeamS60_epsilon:20160104005414j:plain

 

(1次災難)

これ以外にも写真はとっていたのですが寒くてコンビニでお茶を買おうとした時に携帯を落として画面が割れて修理に出したら初期化されてしまった(現在修理中のため)ので、自分が抜けていたのですが、2015年12月の自転車に関わる災難の1つとして(´・ω・`)ショボーンとしていました。※なお、重量はほとんどカタログ値と変わりませんでした。物によってはカタログ値より低いぐらいでした。

 

(1.5次災難)

前回のペダルに関する輸入に関わる消費税課税ですが、異議申し立てを出したら即、税関から電話がかかってきてすぐ修正するから取り下げてほしいと言われました。

なので、ある程度高額のネットショッピングをすると課税通知書と異議申し立てに関する書類が入ってますが、関連する税関の窓口に電話で相談すると返金の手続きをすぐやってくれると思います。なので、課税額が違うと思った場合はまずは電話してみるといいと思います。なんかスムーズに対応していただいたので1.5次災難ぐらいでしょうか。

 

(2次災難)

上記のSRAM REDを注文した時はU◯Sという輸送業者だったのですが、当日再配達できない、時間指定できない、課税額間違える、返金手続きが遅い(4000円位未返金)という災難2つ目に見舞われました。個人的には二度と使ってほしくないベンダーです。

 

(3次災難)

まぁこれは大したことないなんですが、昨年12月の終わりに自転車仲間と忘年会をしたのですが、この時にサボっていると恥ずかしいので飲み会前にトレーニングしたろと思って東京の駒沢公園にランニングしに自転車を漕いでいると、いつもより調子がよく信号遵守して27キロ/h(途中多摩川サイクリングロードで稼いだのですが)を保てていい感じで来てる!と思ったら雪が谷大塚でタイヤがパンクして、予備のチューブに変えたらバルブ長が足りず、途方にくれるという事態が発生しました。

 その後自転車を近くのガードレールにロックしてチャリショップを見つけて60mmのバルブ長のチューブを購入して取り付けて飲み会にはなんとか間に合いましたが予定していたランニングができませんでした。また、20分位チャリから離れていただけなのに何者かがダイヤルロックを解除しようと試みた後がありめちゃくちゃ気分が悪くなりました。

 

(4次災害)

友人の課長が骨折しました。(初ビンディングによる立ちごけ

 

昨年12月はそんな厄災に見舞われましたが年があけて、厄が落ちたと思いますので本年は気合を入れて行きたいと思います!

 

以上です。\(^o^)/