「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

スコシ=フトッターと2つの巨塔(ヤビツ)

皆様おはよーございます\(^o^)/
ツール・ド・おきなわを前に減量しくった感ある私です。(泣)
今羽田に向かう途中のバスから更新してます。

f:id:TeamS60_epsilon:20151107091251p:plain

さる3日に、会社の同期でロードバイク仲間の通称「課長」がヤビツに行ったことないというのでヤビツいってきました!

彼とは今から行くツール・ド・おきなわも一緒に出るので、同じぐらいの獲得標高を体感するためにヤビツ峠✕2トレーニングしようという話になりました。

結果1回目は彼は荷物を背負っていたのに44分台で、私はリアディレイラーの調整不良のままのSupersixで行ってローとセカンドローに入らず(干渉してました)52分弱でした。

荷物を背負ったままで44分の課長が、ドラゴンボールのピッコロがターバンを脱いで「これで心置きなく戦える」というが如く、または彼はビンディングペダルもつけていなかったので、フリーザの「私はあと変身を2回残して入る。この意味がわかるか?」というが如く余裕が見て取れました(嫉妬)

なんですかコレは!劇場版になったらゴールデン課長みたいな感じになってスーパーローディゴッドスーパーローディ(SRGSR)と戦う流れですか!(錯乱)

ともあれ、気を取り直して下山していると前日の雨の影響で路面が滑りやすくなっていて課長が2回スリップをしてしまいました。軽傷だったので良かったですがスリップしたためか、フロントライトが行方不明になるなどつらぽよでした。

2回目は自分はつかれていたためなんとか58分くらいで登りましたが課長はコースを把握したため少し上がってました。なんて恐ろしい子。。

ともあれ今日から沖縄入りして明日はツール・ド・おきなわ楽しんできます\(^o^)/