読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

都民の森=カリン塔説??ヤビツのタイムがかなり上がったよ\(^o^)/

皆様

おはよーございます!今日は朝から和久田麻由子アナが復帰してたので嬉しい私です

\(^o^)/

 

一昨日のヤビツトレでめっちゃタイムが上がりました!51分から45分30秒になりました!

ここでふと思ったのは先週に行った都民の森ライド(ダイキャン軍曹の鬼トレ)の結果がでているのとLintamanの軽さがあってではないかなということ。ただボトルにドリンクが300mlくらい残っていたので、Lintamanの効果はあるもののそこまで決定的な要因ではないと感じました。

従って私の中の結論では都民の森の空気を吸うとロード乗りとして大幅なパワーアップが可能になるのではないかということです。ロード界のドラゴンボールで言うところのカリン塔的な存在ではないかと。↓気分はまさにこんな感じ。

【イメージ図】

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hapilaki/20140901/20140901152611.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hapilaki/20140901/20140901152611.jpg

 

そりゃ都民の森もグルメライド(錯乱)といっているロードロは速いわけです。(前回私は登頂できませんでした。。)行くたびにパワーアップしているのですから。個人的にはヤビツをもうちょっと速く登れるようになったらまたロードロのグルメライド(???)にいこうと思いますが、ソロ練でも行ってみたいと思います。

 

ただネックなのは16号を使った割りと最短の経路でもセンチュリーライド(160k超え)になってしまうので気合を入れていかないと行けない点ですね。

 

まぁそこそこヤビツのコースもなれてどこで力を入れて、どこで回復させるかなども把握できてきている感じがありますので、そろそろStravaから今年のヤビツ歴を振り返りたいなと思います。

 

次回:ヤビツ峠とは。