「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

【軽量化】シューズ編

皆様

 

おはよーございます!有給休暇とってヤビツ峠に行こうとしていたら、NHK和久田麻由子アナが今日も休みで「え〜」っと素で言ってる私です!\(^o^)/

先週の日曜日に行こうと思ったのですが、風邪をひいてしまったしまったので本日いこうと思いますがトラックとかの交通量が少ないことを祈っています。

 

今日は軽量化(シューズ編)ということですが、話は先週土曜日に遡ります。

上野の美術館に行こうという話になったのですが、上野から御徒町ってちかいじゃないですか。御徒町にY'sあるじゃないですか。そりゃ久々に見に行っていい?ってお伺い立てるじゃないですか。でウェア館いくじゃないですか。。。

 

(回想開始)( ˘ω˘)。。◯

 

→J:店員さんにヒルクライム用のシューズおすすめありますか?

→店:いいのあるよ!Inojunさん足のサイズ28くらいでしょ?

→J:そうなんです、大きいのでなるべく軽いのがいいんです。

→店:おすすめのやつと超おすすめのやつあるよ!

→2つ試履して、うち1つ購入\(^o^)/(この間10分)

 

それがこちら。

Lintaman,Climbers,サイズ44(半分備忘的)

 

f:id:TeamS60_epsilon:20151021062816j:plain

 

ん、見たことないメーカ。

 

f:id:TeamS60_epsilon:20151021062840j:plain

 

しかし、履き心地もよくツヤツヤでかっこいいなーと気に入っています!

 

で、今まで履いていいたSHIMANOシューズは前の記事でも書いたとおり両足で620g(ひだり足が309.5g、みぎ足が311.5g

 

teams60-epsilon.hatenablog.com

 

今回のLintaman、肝心の重さはと言うと。。

 

右足(212.5g)

f:id:TeamS60_epsilon:20151021062921j:plain

左足(219.0g)

f:id:TeamS60_epsilon:20151021062902j:plain

 

合計431.5g!軽っ!!!((((;゚Д゚))))

 

190gという軽量化になりました。型落ちのモデルだったのでだいぶ購入しやすかったですが、次回以降は定価だよ〜と言われて定価でもいいかなと思えています。

ちなみにもう一つ試履したパールイズミも結構良かったです。(やや重かったですがダイヤル式のシューズでこちらも素敵)

www.pearlizumi.co.jp

 

以上です!