読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

【SuperSix】パーツの寿命と取り換え周期メモ【備忘】

皆様おはよーございます。

昨日の朝にバーテープを取り替えて、意外と外涼しいなと夏の終わりを実感しているわたしです。<(^o^)>

 

というわけで練習用キャノンデールバーテープを変えました。

f:id:TeamS60_epsilon:20150827082019j:plain

f:id:TeamS60_epsilon:20150827082041j:plain

うーんw我ながら不器用ですw

 

この練習用キャノンデール、2014年モデルですが2013年12月から約2年(21ヶ月)選手(もうすぐ3年目)なのですが、以下の項目を変更しています。

※()内は購入からの経過時間(月)

 

・ハンガーディレイラー(9)

:ハンガーディレイラーが折れましたため交換しました。壊れた自転車とともに江戸川CRをとぼとぼ歩いたのを覚えています。

 

・クランク(12)

・BB(12)

・ステム(12)

:私の乗っているSupersixですがBB規格がBB30なのでシマノ製品(BB86)がそのまま使用できません。そこで、BB86用のSuginoアダプターBBをつけてアルテグラ化しました。その時についでにポジション変更という意味でステムを短めにしました。短かったのに高かったのを覚えています。

 

バーテープ(21)←New!

:いい加減ボロボロになってきたのでキャノンデールカラーのバーテープを購入して昨日つけました。

 

・フロントディレイラー(21)←New!

:FDもアルテグラ化してみようというふらっとした変更。

 

・フロントシフトケーブル(21)←New!

:FDアルテグラ化に伴って、いい加減変えなきゃなと思い変えました。。

 

(番外編・消耗品)

・チェーン

:6ヶ月に1回くらいかえてます。

 

・タイヤ

:あまりのっていなかったので12ヶ月目にミシュランのサービスコースに変えたっきりですね。

 

これを期にこのページを備忘的に更新していきたいですね〜!

 

ではまた!

 

次回:9月13日はどっか走ります。