読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「S60-ε」:ロードバイクとその近傍

ロードバイクのレースとトレーニングの内容をつれづれなるままに書きます。

【ニセコクラシック(20150712)】サイコンを決めなくては。。

1週間お疲れ様です!

前回のブログの最後に本記事の予告をしたのですが、明後日2015/07/12にニセコクラシック70キロに出ます!

大会に参加される方いたらよろしくお願いします(^o^)

でタイトルはというと最近ロードバイク2台目を買ったのですがそちらにはまだサイコンがついていません。

【2代目Specialized Venge】
f:id:TeamS60_epsilon:20150710081125j:plain

こないだのツール・ド・つくばもこれで出たのですが、上りメインでひたすら漕ぐだけなので要らないかなということでつけてませんでした(汗)
ニセコは70キロもあるのでケイデンスやスピードも管理しながら走らないと。新しくサイコンを買うか。と考えたところ家には既にCateye(CC-TR310TW)とトライアスロンGARMINGPSウォッチ(910J)があり、最初はGARMINケイデンススピードセンサーを購入してみようかとも思ったのですが、今週は忙しく買い物に行く時間もなく家にタイラップが余っていたので結局cateyeの移植をしました。これで心拍とケイデンス、スピードが測れるようになったのでニセコもバッチリですね。\(^o^)/

とりあえず明後日が楽しみですー

次回:【ニセコクラシック(20150712)】輪行&ビヨンド。